年齢と共に気になる白髪は、おしゃれに馴染ませるのがトレンドになりそう。今回ご紹介する「極細ハイライト」は、立体感を演出しながら白髪を自然に馴染ませるおすすめのカラーリングです。極細で仕上げることで、派手になりすぎずナチュラルに見えるので、ハイライト初心者も挑戦しやすいはず。40・50代にこそおすすめしたい「極細ハイライト」を早速見ていきましょう。
ふんわり感が魅力のパーマ × 極細ハイライト
ハイライトによって毛流れが引き立つパーマヘア。自然な陰影が生まれることで、ふんわりと軽やかな印象に仕上がっています。パーマと組み合わせる極細ハイライトは、髪のボリュームダウンが気になる人にもおすすめ。上品に白髪をぼかしながら、自然な立体感を演出できそうです。
上品な仕上がりが大人女性にぴったり
ヘアスタイリストの@kaito_litze.osakaさんが、「3mm極細ハイライト」と紹介しているカラーリング。極細で入れたハイライトは、通常のハイライトより細く控えめなので、白髪を自然にぼかしながら上品な印象に仕上がるのが魅力。ハイライトが初めての人も挑戦しやすそうです。
白髪をナチュラルにぼかす極細ハイライト
こちらのヘアスタイルは、ナチュラルなブラックをベースに極細ハイライトで白髪をぼかしているところがポイント。地毛に馴染むカラーなので、髪が伸びてきても気になりにくくなりそうです。ヘアスタイリストの@katayu1204さんは、「極細ハイライトが一番白髪となじみます」とコメントしています。
派手見えせず、大人の日常に馴染む
こちらは、@katayu1204さんが「極細ハイライト × ショートスタイル」と紹介しているヘアスタイル。丸みのあるフォルムのショートヘアに極細ハイライトが映えています。派手すぎず上品な仕上がりなので、会社勤めしている人も挑戦できそうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaito_litze.osaka様、@katayu1204様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nakazono Sayuri