王道ボブはハイライトで今っぽく
まさに“王道ボブ”といった雰囲気の内巻きのボブは、デザインカラーでぐっと今っぽく垢抜けた雰囲気にアップデートできそう。ニュアンス感があり落ち着きも感じさせるグレージュのベースに、細い筋状のハイライトを散りばめるように仕上げています。@sakosakosakosakoさんによると「大人女性におすすめの上品で都会的なハイライトカラー」、「白髪ぼかしにも◎」とのこと。
辛口にきめる大人シルエット
ちょっぴり辛口なおしゃれが好みの人は、直線的なシルエットのボブはいかがですか。@sakosakosakosakoさん曰く「カットは丸みを出さないようスクエアにカットして、縦長の大人シルエットに」とのこと。ダークトーンのカラーリングでモードにきめても良さそうですが、ハイライトを入れたカラーリングでエアリーなニュアンスをプラスすると、辛口でも親しみやすい雰囲気を引き寄せられそう。
注目のレイヤーボブも要チェック
@mabashi_hairさんが「大人女性に大人気」とコメントを添えているのは、内巻きと外ハネを組み合わせて、フェミニンムード満点のレイヤーボブ。後頭部に丸みを出したシルエットで、髪のボリュームダウンが気になる人にもおすすめです。アッシュ系のカラーリングは、華やかなシルエットに落ち着いたニュアンスをプラスしてくれるはず。
白髪ぼかしグレージュの垢抜けボブ
@kaito_litze.osakaさんが、「白髪ぼかしグレージュ」と紹介しているカラーリングは、ベースに近い暗さでハイライトを入れているところもポイント。ライン感を出しつつも軽やかに毛量を調整している毛先と相まって、全体的に透明感を感じさせる仕上がりです。スタイリッシュな抜け感のあるヘアスタイルは、一気に“脱・昭和”を叶えてくれそうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakosakosakosako様、@mabashi_hair様、@kaito_litze.osaka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:内山友里