重めボブに少し軽さを足した「ウルフ風ボブ」が、いま大人世代から注目されています。襟足やトップに程よい動きを出すことで、自然な抜け感を演出。今回は、トレンド感を取り入れつつ上品さもキープできるウルフ風ボブを、人気美容師さんたちのInstagram投稿からピックアップしてご紹介します。
艶感ブラウンのウルフ風ボブ
まろやかなブラウンが上品に映えるウルフ風ボブ。トップは毛束をとってふんわりさせ、サイドは長めに残して外ハネに。首元にくびれをつくることで軽やかさをプラスしています。全体をラフに仕上げた質感が、ほどよく力の抜けたこなれた印象を引き立てます。
くすみブラウンのタイトウルフ
ストレートニュアンスでまとめた、くすみブラウンのウルフ風ボブ。トップから襟足にかけてグッとくびれを作り、タイトに外ハネを効かせています。シルエットが美しく際立つよう計算されたカットで、後ろ姿も洗練された印象に。
ラベンダーアッシュのミディアムウルフ
レイヤーをしっかり入れて軽やかに仕上げた、長めレングスのウルフ風ボブ。毛先の動きが自然に出るよう計算されたカットで、やわらかな空気感が魅力です。ラベンダーアッシュの透明感が肌を明るく見せ、ほんのりとした艶が上品な印象に。軽さの中に深みを感じる、大人のニュアンスヘアです。
今季の王道! ウルフ風レイヤーボブ
トップを内に入れ、ベースを広めにとって外ハネにしたレイヤーボブ。ボブのまとまりやすさを保ちつつ、ウルフらしい軽さと動きをプラス。シンプルながら立体感のあるシルエットが魅力の、髪の自然な動きをいかした上品なスタイルです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi_wtokyo_wolf様、@hanae.yamaguchi様、@kitadani_koujiro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:内山友里