なんとなく同じ髪型を続けている大人女性は、この秋をイメチェンのきっかけにしてみて。オススメは、トレンド感もメリットもあるレイヤーカット。レイヤーを活かした、ショートからミディアムレングスの褒められヘアを紹介します。雰囲気をガラッと更新できるかも。

小顔に見えるひし型ウルフ

出典:Instagram

たっぷりレイヤーを入れて、サイドをふんわり仕上げたウルフヘア。ひし型のシルエットが、視覚効果によって小顔な印象へ導いてくれます。襟足は長めに残してあるため縦のラインが際立ち、スタイリッシュな雰囲気も。くすみの効いたブラウンカラーは、秋の落ち着いた空気感とマッチします。

カラーの工夫が光るボブ

出典:Instagram

毛先をぷつっとカットした、まとまりやすそうなボブ。表面に軽くレイヤーを入れると、柔らかい動きも楽しめます。カラーは明るめのベージュを選ぶと軽やかさがアップ。上品な極細のハイライトを忍ばせるひと工夫で、白髪をぼかしつつ立体感も演出できます。

メリハリが生まれるくびれカット

出典:Instagram

ボブとウルフをいいとこ取りした、@kitadani_koujiroさん考案のプチウルフ。レイヤーを内側へ収まりやすくすることで、首元のくびれを引き立てます。毛先は外ハネにしてメリハリを強調すると、女性らしいシルエットが完成。多毛をスッキリ見せたい、のっぺりした印象を回避したい、という人に向いています。

ショートには顔まわりレイヤーを

出典:Instagram

襟足がまとまる髪型として、@urano_kazuyukiさんが提案するのが、コンパクトなショートボブ。トップを長めに残して後頭部に丸みをつけつつ、襟足のボリュームを落として首に寄せるのがポイントです。トレンド感はふんわり流れる顔まわりレイヤーでフォロー。顔の余白を埋めて、こなれ感を演出することもできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miiika241様、@kaito_litze.osaka様、@kitadani_koujiro様、@urano_kazuyuki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S