ウルフカットに挑戦したいけど、強すぎる印象は避けたい40・50代へ。今回は、ウルフカットのシャープさをやわらげつつ、ナチュラルで女性らしく仕上げた「ふんわりウルフ」をご紹介します。大人女性にも馴染みやすく、やわらかさと抜け感を兼ね備えたヘアスタイルを早速チェックしていきましょう。
ふんわりとした立体感を演出できる
自然な毛先の動きが軽やかなウルフヘア。ハイライトと組み合わせていることで、より立体感のある仕上がりになっています。スタイリストの@motoshi_wtokyo_wolfさんによると、「ノンスタイリングでも可愛い」とのこと。ふんわり感を出しやすく、自分でおしゃれにスタイリングできるのも嬉しいポイントです。
顔まわりのレイヤーで小顔見え
こちらは、スタイリストの@t.ikeda214さんが「小顔ネオウルフ」と紹介しているヘアスタイル。顔まわりのレイヤーがフェイスラインをカバーして小顔に見せてくれそうです。自然なボリュームを演出できるヘアスタイルなので、髪のボリュームダウンが気になる大人女性にも◎
クセを活かしてナチュラルに
こちらのふんわりウルフは、やわらかな毛流れがやさしい雰囲気。スタイリストの@miiika241さんは、「癖毛をいかして柔らかくカット」とコメントしています。レイヤーを控えめに入れているため、シャープになりすぎずナチュラルに仕上がっているのがポイント。ウルフヘア初心者も挑戦しやすそうです。
重く見えがちな黒髪も軽やかに
ふんわりウルフは、ダークトーンの髪にも軽やかさを演出できるのが嬉しいポイント。レイヤーによって全体に動きが加わり、抜け感を演出できそうです。襟足がすっきりとしていて清潔感があり、オフィスシーンやフォーマルシーンにもマッチしそう。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi_wtokyo_wolf様、@t.ikeda214様、@miiika241様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nakazono Sayuri