年齢による髪の悩みは、「こなれウルフ」で自然にカバーできるかも。ウルフヘアの特徴であるレイヤーが、若々しさやこなれ感を演出してくれそうです。今回は、ウルフを得意としているスタイリスト@miiika241さんのInstagram投稿を参考に、40・50代にも似合う「こなれウルフ」をチェックしていきましょう。

レイヤーで毛量を調節できる

出典:Instagram

こちらは、ボブをベースにレイヤーで軽さをプラスしたウルフヘア。スタイリストの@miiika241さんによると、「毛量が気になる人はボブウルフがおすすめ」とのこと。髪の重さが気になる人も、ウルフ特有のレイヤーによって毛量を調節できるのが嬉しいポイントです。

気になる輪郭を自然にカバー

出典:Instagram

こちらは、@miiika241さんが「無造作なかんじがかわいい」と紹介しているウルフヘア。自然な毛流れを活かしてラフな雰囲気に仕上げています。顔まわりにレイヤーが入っていることで、気になる輪郭を自然にカバーしてくれそう。若々しく見せたい大人女性にもぴったりです。

トップに丸みを持たせて女性らしく

出典:Instagram

こちらは、軽やかな雰囲気のショートウルフ。すっきりとした襟足が爽やかな印象です。トップに丸みを持たせていることで、クールになりすぎず女性らしさを演出できるのが嬉しいポイント。派手すぎないナチュラルなウルフなので、大人女性も挑戦しやすそうです。

ラフでこなれた雰囲気に

出典:Instagram

こちらはミディアムレングスにレイヤーを施したフェミニンなウルフヘア。重さを残してレイヤーをプラスしていることで、カジュアルになりすぎず上品に仕上がっています。レイヤーによって立体的なアレンジがしやすく、ラフでこなれた雰囲気を楽しめそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miiika241様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nakazono Sayuri