扱いやすさと可愛さならミディアムレングス
丁度肩につく長さのミディアムをベースにした、外ハネくびれヘア。肩につくと、自然にハネやすくなるため、スタイリングは軽くワンカールするだけで、綺麗に決まるはず。レイヤーは顎下ラインに入れて、髪のボリューム調整をすることで、きれいなくびれが生まれます。軽やかな動きに、シークレットハイライトを入れた透明感のあるモーヴカラーを合わせることで、より春らしいスタイルに仕上がっています。
低めの位置にくびれをつけると大人っぽさUP
同じミディアムでも、やや長めのベースに低いレイヤーという組み合わせだと、大人っぽさが引き出せます。外ハネ特有の元気な可愛さと同時に、落ち着いた上品な雰囲気もプラス。長めのシースルーバングで、甘さを香らせて。スタイリング剤で束感をつけ、額の肌をのぞかせると、季節に合う抜け感が生まれます。
ロングヘアがグッと軽やかに変身
胸を超える長さのロングヘアも、くびれをしっかりつけると、ウエイトが上がって軽やかな印象に変わります。この程度長さがある場合は、太めのコテを使って、ゆったり大きく動きをつけると、ゆとりが生まれて大人っぽさが際立ちます。余白を埋めるサイドバングと視線を外へ誘導する外ハネのおかげで、小顔に見えるのもうれしいところ。
後ろ姿だけでも美人見えする
外ハネくびれヘアの魅力は、後ろ姿にもあります。U字のラインを描くやわらかい毛先が、外ハネによってふわっと広がる様子は、思わず「可愛い!」と声が出そうなほど。キュッとくびれたアウトラインがフェミニンさを連想させるため、この後ろ姿だけで、素敵な大人女性に見えます。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@figaro_kunikata様、@kaihatsu_tomoya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S