質感とカラーで春を先取り!
ヘアサロン「plum ginza 銀座店」の@riku_0407さんが「春夏におすすめ」とコメントするのは、レイヤーを入れた柔らかいコンパクトショート。毛先に軽さがありながらも、ふわっと動くエアリーな質感に仕上がっています。丸みのあるシルエットと相性が良いのは、ベージュ系のカラーリング。特に、明るめを選ぶのが春らしく決まるコツかも。
くびれで引き締め効果UP
レイヤーによるひと工夫で、首の付け根辺りにくびれをつけたアレンジ。髪そのものが既にコンパクトに収まっているものの、アウトラインのメリハリで、よりシャープな印象を与えます。カラーの重さが出ないように、サイドは短めにカットして耳を出すと丁度良いバランスに。
視覚効果で軽く見せるハイトーン
ブリーチした上でカラーリングした、まろやかなハイトーンベージュ。コンパクトショートと掛け合わせると、互いが持つ軽さを引き立て合い、視覚効果によってさらにスッキリ見えが叶いそう。柔らかい質感に見えるおかげで、トップや後頭部が寂しく見える心配もないはず。シルエット以上に、パッと見の軽さを重視したいならカラーにこだわって。
暗髪と束感を味方につけて
他のカットと同様に、襟足を短くカットして、サイドは耳にかけたコンパクトなスタイル。前髪だけは長めに残していますが、束感を意識してスタイリングすれば、顔の余白をカバーしながら、抜け感たっぷりな仕上がりに。暗髪の持つ引き締め効果も相まって、実際のシルエット以上にキュッとミニマルに映ります。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@riku_0407様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S