寒い季節こそ、華やかなヘアスタイルでおしゃれを楽しんでみませんか? ゆるいウエーブをかけたロングヘアなら、バレンタインデーに向けて、冬モテが狙えるかもしれません。今回は、@naka0523さんのInstagram投稿から、この冬ぜひ試してみたい「ゆる巻きロング」を4種類ご紹介します。

波巻きがかわいい! ベージュカラーのゆる巻きロング

出典:Instagram

優しいベージュカラーとゆる巻きを合わせたロングスタイルは、華やかでフェミニンさも抜群。カールアイロンを外巻き→内巻き→外巻き、というように、交互に当ててつくった波巻きが抜け感を演出します。サイドバングは外巻きで、顔まわりを柔らかく包み込み、小顔効果も期待大◎ まさに、冬の愛されスタイルと言えそう。

シースルーバングで熱い目線を演出して

出典:Instagram

頬の周りにゴージャスなボリューム感を出した「ワンホンヘア」。中国の美女インフルエンサー風のヘアスタイルです。32mm以上の太いカールアイロンを使って髪を巻いたら、目の粗いブラシでとかしてゆるく仕上げるのがおすすめ。前髪はごく薄いシースルーバングがよく合います。まぶたを覆うくらいの長さにすると目元を強調して、あざとい視線を演出できるかも。

ゆる巻きロングなら、ノリのいいお姉さん風に

出典:Instagram

ウエーブがしっかりかかると、古臭くなったり、エッジィになり過ぎたりしてしまうもの。反対に、まっすぐストレートだと清楚だけど、近寄りがたさが出ることも。そこで、ほどよくほどけたような、優しいウエーブのゆる巻きなら、親しみやすく明るい「お姉さん」を演出できるはず。髪を巻いた後は、オイルを薄くなじませて髪のツヤ感を出すと、ヘルシーなイメージも引き出せます。

カーテンバング × ゆる巻きロングも◎

出典:Instagram

海外セレブのようなカーテンバングと、ゆる巻きロングの組み合わせで、ラグジュアリーな雰囲気を楽しむのも◎ カラーリングは敢えてツヤのある黒髪で仕上げると、どこかミステリアスなムードもプラスできそう。丸顔をコンプレックスに感じている人は、額を出して縦長に見せつつ、サイドの顔の余白をカーテンバングのウエーブで覆うようにすると、垢抜けたフェイスラインがつくれるかも。ゆる巻きの毛先は大きく外側に巻くと、華やかです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naka0523様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里