この冬、大胆なイメチェンを考えている方は、「ハイトーン × ハンサムショート」を試してみませんか? クールにきまるハンサムショートと、思い切った明るいカラーリングで、特別なオーラをまとえるかも。今回は、渋谷のヘアサロン「vain」店長の@nakamura_ryutaさんのInstagram投稿から、ftn編集部が厳選した4つのスタイルをご紹介します。
ゆるふわ仕上げが可愛い!
ハイトーンカラーで仕上げたハンサムショートは、エッジィになりすぎて近寄りがたい雰囲気になるのでは……? そこで、エッジィさをほどよく中和して、取り入れやすいちょうど良いバランスに仕上げるには、髪に柔らかくナチュラルな動きをプラスしたスタイリングがポイントかも。人によっては、ニュアンスパーマをかけても良いかも知れません。
長い前髪が映えるハンサムショート
次にご紹介するのは、長い前髪がポイントのスタイル。顎ほどまで長く残した前髪が程よい抜け感を与えつつ、色素がほぼ残っていないように見えるハイトーンカラーでやわらかな印象をプラス。個性を出しつつも、上品な印象を演出したい人におすすめです。
まとまりの良いハンサムマッシュ
ハイトーンカラーのハンサムマッシュは、ふんわりとしたまとまり感が特徴です。軽やかなカットラインが空気を含んだようなシルエットを作り出すだけでなく、髪の質感までも引き立てます。ハンサムな雰囲気に、適度な柔らかさが加わり、日常にも馴染みやすいかも。短めに仕上げると、毎日のスタイリングも手軽に済ませられます。
毛束感で魅せる、イケメン風ハンサムマッシュ
ハンサムマッシュを、よりメンズライクに寄せたスタイリングがこちら! 毛束感を出したスタイリングで、イケメン風の仕上がりに。首にそった襟足もクールさを演出するポイントです。自分好みのハイトーンカラーとハンサムショートとの組み合わせで、今年いちばんのイメチェンをしてみませんか?
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:内山友里