上品なテイストを目指すなら、選ぶべきはシルクベージュ。人気の高いベージュ系のなかでも、「シルク」が示す通り、滑らかな質感を持つカラーです。ブラウンやカーキなど、ダークな流行色を取り入れた服装にも、とびきり映えること間違いなし。今回は、ベージュ系のカラーリングを取り入れたヘアスタイルを多数紹介している@naoya_terashimaさんのInstagram投稿から、4種類ピックアップしてご紹介します。
ロング × 巻き髪がやわらかく映える
シルクベージュカラーの魅力が活きるのは、ロングの巻き髪。ゆったり巻いたふんわりとしたシルエットを、透明感のある発色が引き立てます。面積が広いため、明るいトーンを選ぶことで、ガラッと華やかに印象チェンジできる点もメリットです。
レイヤーカットがより軽やかに
顔周りを中心にレイヤーを入れた、トレンドライクなカットとも相性抜群です。レイヤー特有のエアリーな動きが、髪をやわらかく見せるシルクベージュの色味によって、より軽やかに映ります。長いレングスを選びながらも重さを抑えたいなら、頼ってみて。
スーパーロングでも重く見えない
重さを軽減してくれる独特の透明感は、胸下よりも長いスーパーロングにもオススメです。美しい状態をキープするのが難しい長さですが、それをサポートしてくれるのもカラーの良さ。シルクベージュは黄みや赤みに偏らないため、まろやかなカラーのニュアンスを長く楽しめそう。
ハイトーンなら肌まで明るい印象に
ここまで、いずれも10レベルを超える明るいトーンを紹介しましたが、こちらはさらにハイトーン。ぐっと髪の透明感が増すことにより、顔の肌色まで、トーンアップした印象へと導くことができます。冬の静かなイメージに合う、雪を連想させる白肌に見せたい場合も、シルクベージュカラーが最適解かもしれません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naoya_terashima様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S