派手すぎず透明感バツグン◎
まず目を惹くのが、画面越しでも伝わってくる透明感。アールグレイティーのように澄んだ美しさで、後ろ姿だけで美女指数を引き上げてくれそう。明度が高すぎないため、派手な印象はなく、むしろ上品で落ち着いた印象を与えます。
巻き髪と合わせればツヤが際立つ
相性の良いヘアスタイルは、ふんわりフェミニンな巻き髪。太めのコテで立体感を演出することにより、アールグレイカラー特有のツヤが、グッと際立って見えます。根元から巻くと、上品さよりも華やぎが強くなるため、画像をお手本に毛先を中心に動きをつけるとちょうどいいバランスに。
暗めでも垢抜けて見える
@naoya_terashimaさんによると、「暗髪の場合ブリーチなしWカラー(仕上がり明度に個人差が出ます)が必須」なのだそう。きれいに発色させるためとはいえ、ブリーチはしたくない……という人にも朗報です。ブリーチはせずに、暗めのトーンで仕上げれば、退色しても明るくなりすぎず、美しい状態をキープできます。
ロングヘアが重く見えない
髪質そのものを柔らかく見せてくれるアールグレイカラーなら、腰まであるロングヘアの場合でも、重さを感じさせない仕上がりに。カラーリングでおしとやかなイメージをつくろうとすると、トーンを下げて暗髪で仕上げるのが一般的。このアールグレイカラーなら、彩度の低いニュアンスカラーのおかげで、明るめに仕上げても品のある印象に導けます。「明るい髪色が好き!」という人も、アールグレイカラーにすれば、上品な美女見えを狙えそうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naoya_terashima様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S