表面を伸ばして毛先はパツッとそろえる
こちらのスタイルを紹介している@matsuo_makesさんによると「伸ばし中でも可愛く!」という、ショートボブがこちら。丸みショートボブをつくる上で大切なのは、表面を徐々に長く伸ばしていくイメージで、重めにカットすること。ショートから伸ばしているため、毛先のボリュームはやや控えめで、やわらかい弧を描くシルエットになっています。
サイドも長めにすると小顔に見える
@matsuo_makesさんが、「耳にかけず、おろした方がおすすめ」とコメントを添えるこちらのカットは、フェイスラインを覆うサイドの髪が特徴的。サイドバングとともに、顔の余白を埋めて輪郭を小さく見せてくれます。やや前下がりのラインで襟足は短くなっているため、伸ばしかけの早い段階から楽しめるアレンジです。
ワイドバングと人気のベージュで今っぽく
トレンド感を出したいなら、この秋に選びたいのは暖色やベージュ系のカラーリング。画像のピンクベージュなら、どちらの良さもいいとこ取りできます。丸みのある可愛いショートボブのシルエットとも相性抜群。前髪をワイドバングにするだけでも、目元が華やかになり、伸ばしたままガラッと雰囲気を変えられそう。
レイヤーで大胆にニュアンスチェンジ
伸ばしている数ヶ月の間に、どうしてもイメチェンしたい!というときは、顔周りにレイヤーを入れてみて。軽やかな動きをつけることで、表情も明るく映ります。落ち着いて見える前下がりとは対照的に、快活な可愛らしさや前から見たときの丸さのあるシルエットを重視したい人にも向いています。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S