ガラッとイメージを変えたいときに、力を貸してくれるのがウルフヘア。ナチュラルから個性派まで、レイヤーの入れ方によって雰囲気が選べ、30・40代の大人女性にもぜひ挑戦してほしいヘアスタイルです。今回は、それぞれの違いが分かるよう、4種類のウルフヘアをピックアップしてご紹介します。挑戦したいヘアスタイルに迷っているなら、ぜひ参考にしてみてください。
初めてならナチュラルに
ナチュラルウルフは、低い位置にレイヤーを入れた控えめなスタイル。ベースとレイヤーの段差は小さく、初めての人でも挑戦しやすいスタイルです。ナチュラルでも、ウルフのオシャレな雰囲気は満点。カットが控えめな分、カラーリングで遊び心をプラスするのも◎ ショートからの伸ばしかけに飽きて、トレンド感を加えたいときにもうってつけ。
思い切り変身できるのは襟足長め
反対に、パッと見てわかりやすくウルフのかっこよさが光るのは、段差をしっかりつけた、襟足長めのアレンジ。毛先はスッキリ軽いものの、顔周りにはひし形のボリュームがつき、小顔効果を期待できます。襟足が縦のラインを強調してくれるため、首が長くスマートに見えるメリットも。
ガーリー派には丸みのあるミニボブ
可愛いテイストが好きな人にオススメしたいのは、コロンと丸みを帯びたミニボブです。サイドや後ろから見ても愛らしいシルエットで、ウルフ特有のハンサムな雰囲気は少なめ。襟足が短いけれどウルフに挑戦してみたい、という場合も手軽に試せるスタイルです。
まとまりやすくアレンジもできるボブウルフ
ボブウルフは、名前の通りボブをベースにした、まとまりのあるウルフカット。ボブの状態から、さりげなく雰囲気を変えてこなれ感をプラスできます。毛先を外ハネにすれば、ウルフっぽさが強調されるため、スタイリングによって仕上がりを変えたい人にも最適。ギリギリ結べる長さで、ヘアアレンジを楽しむこともできます。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。