王道のセンターパートで余裕をアピール
ハンサムショートとの組み合わせなら、まず押さえておきたいのが、定番人気のセンターパート。長い前髪を真ん中で分けることで、額がしっかり見え、清潔感も十分。顔まわりを囲む縦のラインは、顔をシュッとスマートな印象へと導いてくれます。長めのうざバングが醸し出す大人っぽさは、襟足を短くしたメンズライクなカットと相性抜群です。
カジュアル派にうれしいマニッシュさ
サイドまで短くカットしたハンサムショートは、気取らないカジュアルさが魅力。うざバングもボリュームと長さを抑え、サラッと取り入れる程度がベターです。耳や首を大胆に出しているため、前髪まで短くすると少年のようにやんちゃなイメージを与えますが、うざバングによる意外性を追加することで、マニッシュなのにどこか色気も漂う絶妙なバランスに。
ハイトーンなら長めでも軽やか
こっくりとしたカラーの髪色や服装が増える秋に、ひときわ目をひくハイトーンをあえて選ぶのも◎ 前髪からサイドにかけて、耳にかかる長さの丸みを帯びたハンサムショートが、ふわっと軽やかに映ります。リップラインやや上まであるうざバングだって、カラーのおかげで実際の長さ以上にエアリーな印象。毛先は軽く巻いて後ろへ流すと、フェミニンなフォルムになるだけでなく、今年らしさも補えます。
ライン感をアピールして辛口に
パツッと揃ったラインが美しい、エッジィなうざバング。黒髪に合う媚びないハードなテイストを好む人にオススメです。前髪に向けてやや前下がりなシルエットになっているため、顔周りをシャープにカバー。こめかみや頬の余白から視線を逸らし、スッキリとした輪郭を演出できる効果も。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。