30・40代が前髪をつくってイメチェンするなら、キュートに寄せるより、「抜け感」にこだわって大人仕様にアレンジするのがポイント。「抜け感前髪」で、皆に愛されるヘアスタイルにしてみませんか? 今回は、30・40代のイメチェンヘアにふさわしい前髪を4種類ご紹介します。髪全体のレングスは変えずに、新鮮な印象を手にしてみて。
カジュアル & 健康的なセンターパート
ごく少量のシースルーバングをセンターパートにスタイリング。同じセンターパートでも、ワンレングスと比べ、顔周りにやわらかいラインが生まれます。思い切りおでこを出すことで清潔感が生まれ、健康的な印象も。スタイリング剤は、オイルやバームで束感を出すのが◎
挑戦しやすい長めシースルーバング
前髪に抵抗のある人でも挑戦しやすいのが、クセがなくやわらかい長めのシースルーバング。顔の余白を埋めつつ、重すぎず軽すぎないボリューム感でゆとりを感じさせます。30・40代らしい大人っぽさを重視したい場合も、長めを選ぶのがオススメ。
気負わないナチュラルな毛流れ
ごく少量のシースルーバングは、毛先を軽く巻いてナチュラルに仕上げるのが素敵。曲線的な毛流れが、うぶ毛のように愛らしいふんわりとした質感と上手にマッチします。少し短めに、眉にギリギリかからないくらいの長さにするとフレッシュなイメージに。
抜け感が上がるパラパラの束感
束感を意識したスタイリングは、シースルーバングならではの抜け感を加速させます。指先にオイルをつけ、前髪を少量ずつつまむだけでセットは完了。サイドバングを長めにカットすると、前髪だけが浮くことなく、綺麗に馴染みます。素肌感が強いため、インパクトのあるアイウェアと組み合わせても、抜け感はそのまま。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S