初秋に選びたい重めカット × くすみカラー
いつまでも眺めていたくなるほど、美しく整ったロングのストレートヘア。真後ろの髪の毛先を切りっぱなしにして重みをつけることで、秋を先取りしたクラシカルな雰囲気に。決してのっぺりと単調に見えないのは、暗すぎず明るすぎないアッシュブラウンベージュのおかげ。絶妙なくすみ具合が、オシャレ度を引き上げます。
曲線的なシルエットで女性らしさが際立つ
@hir0ki06さんが「dry stylingで軽さを感じる質感に」と紹介している、重めのラウンドカット。丸みを帯びたシルエットが、ロングヘアの女性らしさを加速させます。毛先が中心に向かってまとまりやすく、お手入れしやすいのもうれしいポイント。相性が良いカラーは、くすみと柔らかさを兼ね備えたベージュ系です。
クールな直線には寒色を合わせて
トーンを抑えながらも真っ黒には見せない、ダークアッシュグレー。@hir0ki06さん曰く「暗めで淡く発色させる」、「重さを感じさせない寒色dark tone」と紹介しているカラーリングです。グレーの持つシャープで都会的な雰囲気は、ライン感のある切りっぱなしストレートと抜群にマッチ。長すぎるとモードに寄りすぎるため、ミディアムレングスにとどめて、顔周りには軽い動きをつけて。
地毛風カラーでストレートをふんわりと
「柔らかな髪色とプツっと切り揃えたヘアの対比」と、@hir0ki06さんが解説しているアレンジ。ワイドに広がりやすい切りっぱなしストレートでも、「柔らかく自然に近いイメージでカラーリング」というブラウンベージュなら、ハードになる心配はありません。黄み寄りの発色は、若々しさや温かさを感じさせます。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S