軽快な動きを演出する外ハネボブは、こなれ感を後押ししてくれるヘアスタイル。気取らないけれどしゃれ感のあるバランスの良さで、カジュアル派さん必見です。特に人気なのは、透明感カラーやハイトーンとの組み合わせ。表参道のヘアサロン「GARDEN omotesando」トップスタイリストの、@ryo__gardenさんのInstagram投稿から4種類ピックアップ。外ハネボブで、こなれたスタイルを目指してみない?
大人っぽい長めのレングス
カジュアルながらも、幼さのない垢抜けた印象を目指すなら、結べる長さがオススメ。外ハネ特有の軽さはそのままに、短いレングスよりも大人っぽく落ち着いた仕上がりを楽しめます。こなれ感が際立つように、前髪とサイドバングは、毛先のボリュームを抑えると◎
アンニュイな顔まわりアレンジ
2024年のトレンド、顔まわりレイヤーで変化をつけたスタイル。リップラインでカットされた少量の毛が頬に寄り添い、決して甘くないアンニュイな可愛さを与えます。視線を外側へ散らす効果のある外ハネと組み合わせることで、相乗効果を生みだし、小顔度もグッとアップ。
手軽に垢抜けるハイトーン
後れ毛や顔まわりレイヤーの扱いに自信がなく、スタイリングが苦手な人でも、一気にこなれて見えるのがハイトーン。髪質を柔らかくエアリーに見せ、さらに、肌の透明感をアップして見せる効果も。顎下でくびれるようにボリュームを調節すると、カジュアルなだけでなくさりげなくフェミニンな雰囲気も♡
スッキリ爽やかなミニボブ
ブリーチを2回した上でカラーリングしたという、美しいロイヤルミルクティーグレージュ。カジュアルさの強いコンパクトなミニボブに、ひとさじの甘さを運びます。大胆に首を出しているため、レディライクに寄る心配はなく、仕上がりはスッキリ。束感をつけた前髪も、こなれ感を誘います。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S