ハンサムショートのイケメン度を左右するのは、毛先のライン感。シャープに切りっぱなすことで、鋭く洗練された雰囲気をまとえます。そんなライン感に焦点を当てた、ハンサムショートをご紹介。渋谷のヘアサロン「vain」店長で、「同性から憧れられる女性」を標榜している@nakamura_ryutaさんのInstagram投稿から、4種類をピックアップ。同性から「カッコイイ」と褒められそうな、理想のスタイルを見つけて!
襟足を刈り上げてとことんイケメンに
長めの前髪が特徴的な、定番のハンサムショートです。ライン感のある前下がりシルエットに合わせて、1番短くなる襟足部分は刈り上げに。メンズライクな印象が強くなり、イケメン度はグッと上昇します。首がしっかり見えることで、スタイルがよく映るのもうれしいところ。
ハイトーンで軽やかなアクセントを
インナーにハイトーンを忍ばせると、モードになりがちな黒髪 × ライン感のあるカットに、軽さが生まれます。髪の透明感を引き出しふんわり見せる効果もあるため、毛先を後ろへ流して曲線を加えるのがベター◎ ベースカラーとのコントラストにより、メリハリがついて立体感も演出できます。
長めバングなら色っぽさ抜群
リップラインでカットした長さのある前髪は、アンニュイで色っぽい魅力を引き出します。サイドにクールなライン感があることで、レディライクになりすぎる心配はナシ。顔まわりには縦のラインが走り、顔をスマートに見せられます。
襟足長めでトレンドライクに
襟足を長めに残して、ウルフに寄せたアレンジ。直線の凛々しさにこなれ感が加わり、垢抜け度が特に高いスタイルです。シルエット全体が縦に長いため、丸顔が気になる人にもオススメ。カラーや大胆なレイヤーの遊びはひかえめに、サラッとトレンドライクにきめられます。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S