クセのないコンパクトなシルエット
今のファッショントレンドを反映した、ボリューム控えめなミニマルなハンサムショートです。襟足を最大限短くし、サイドも耳にかからないギリギリに設定。前髪はあえて長めにつくると、ゆとりのある雰囲気が生まれます。透明感のあるダークグレイッシュカラーで仕上げ、「引き締め効果で全身で見たときに一番上にくる頭部が暗いと小顔効果でスタイルが良く見える」と@nakamura_ryutaさんが解説。
ほんのり可愛いのはトップ長め
襟足とサイドを短くしながらも、トップにほどよい重さを残したハンサムショート。ふんわりと丸いシルエットが、大人可愛い印象を与えます。爽やかにしたいけれど、思い切りハードにするのに抵抗がある人でも、挑戦しやすいスタイルです。顔周りはやや重めにつくり、顔の余白をカバーして。
黒髪とふんわり毛流れは相性良好
ハンサムショートといえば黒髪で仕上げるのが人気。ただし、黒髪は、夏に選ぶと重く見える心配も。そんな黒髪ハンサムショートも、表面にレイヤーを入れて、流行の顔周りレイヤーを意識した毛流れをつければ、エアリーでふんわりとした印象に。黒髪の重さを味方につけて、女性らしいやわらかな表情を引き出します。
とことん凛々しいストレート
ストレートをベースに、顔周りを直線的にカット。ライン感が際立つ、モードで凛々しいスタイルです。前下がりのラインは、こめかみや頬を覆い、縦のラインによって顔をスマートに見せてくれます。あくまで、夏に必要な涼しさを損なわないよう、毛先に隙間をつくって抜け感をフォローして。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S