40・50代の悩みをカバーして、「大人可愛い」印象を与えてくれるのがショートヘア。後頭部を丸みのあるシルエットに仕上げ、豊かなボリュームを演出することが、「-5歳見え」のカギとなります。合わせる前髪の形やトップの長さによって、可愛さの度合いは少しずつ変わります。4スタイルのなかから好みの「大人可愛い」を見つけて、褒められヘアを目指してみて。

気になる部分は綺麗にカバー

出典:Instagram

襟足をスッキリとカットしながら、トップには長さを残したショートヘア。丸みの位置が低く、大人女性にふさわしい落ち着いた可愛さを演出できます。ポイントは、フェイスラインを覆う自然な後れ毛。前髪からつながるサイドバングとの相乗効果で、顔の見える範囲を狭め、シャープな小顔に見せてくれます。

束感で軽やかにボリュームアップ

出典:Instagram

トレンドのレイヤーカットを活かした、空気をたっぷり含んだような軽やかショートヘア。細い髪でも軽さによって持ち上がりやすくなり、トップと後頭部がふんわり仕上がります。表面を持ち上げて束感のあるスタイリングを意識すると、さらにボリュームがUP。甘くなりすぎないように、前髪は長めにつくって縦のラインでスッキリ見せて。

扱いやすさならショートボブ

出典:Instagram

人気のボブに寄せたショートヘアは、扱いやすさを求める方にオススメ。レイヤーを入れすぎず長さを揃えることで、ハネや広がりを気にせず、スルンと丸いシルエットをキープできます。ぱつっとカットした短い前髪を合わせると、可愛さに加えフレッシュな印象もゲットできますよ。

アウトラインで丸みを演出

出典:Instagram

ナチュラルで気取らないのに、元々の骨格自体が美しく見えるこのスタイル。襟足を首に寄せ、顔周りは後ろへ流れるようにカットして、アウトラインを引き締めることで、なだらかな丸みを生み出しています。大胆なレイヤーカットや難しいスタイリングなしでも、大人に丁度よい可愛さは叶えられます♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakajima_yoshimune様、@riku_0407様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S