たっぷり入れて華やかに
白髪が全体にあるなら、思い切って大胆なハイライトを入れてみて。明るい部分を増やすことで、かえって白髪の存在感が弱まり、海外セレブ風の華やかなイメージをまとえます。画像のようなくびれヘアと組み合わせると、より立体感が強調され、ボリュームアップして見えるのが嬉しいポイント。
ほんのり白髪には赤み消し
白髪の量自体は気にならないけれどさりげなくカバーしたい、という場合は、髪全体の赤みを抑える色味に仕上げるのがオススメ。色落ちしても目立ちにくく、白髪と染まった黒髪がやわらかく馴染みます。落ち着いて見えるように、シークレットハイライトを入れて、全体は白髪にもよくなじむ明るめベージュで統一すると◎
色落ちまで美しいラベンダー
白髪の難点として挙げられることが多いのは、黄ばみやすさ。そんなお悩みは、黄色の補色である紫系のカラーが解消してくれます。ハイライトに加えてラベンダーカラーで仕上げると、黄ばみが目立ちにくくなり、しっとりと落ち着いたムードを醸し出します。ラベンダーは、肌の透明感を引き出し、明るく見せることもできるカラーです。
初めてなら暗めも選べる
まばらに白髪がある程度で、初めてハイライトに挑戦するなら、このくらい明るさを抑えたナチュラルな仕上がりはいかがですか。ハイライトは目立たないように、繊細に入れるシークレットハイライトを採用。髪に柔らかな毛流れが生まれ、ふんわりとしたボリュームが出るレイヤーカットと組み合わせるとさらに、おしゃれ見えが加速します。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@acco.mama様、@tatsuyadream1101様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S