真っ先に目に入る前髪にパーマをかけて、可愛いと噂されそうなほど垢抜けませんか? 自分のスタイルを確立した30・40代とはいえ、決まりきったヘアに疑問を感じているなら、一度新鮮さを投入してみて。前髪に動きやボリュームを加えると、ひと味違う華やかさを楽しめますよ。ショートからロングまで、前髪パーマの4スタイルをご紹介します。
トレンドのウェーブと好相性
この春人気のやわらかなウェーブヘア。前髪にもパーマで同じ動きをつけると、軽やかで抜け感のある印象に。おでこが覗くシースルーバングでも寂しく見えず、可愛い丸みを演出できます。暖色でツヤを出すと、より立体的に映ります。
ショートがボリューミーに変身
襟足をばっさりカットしたショートヘアは、ともするとメンズライクになりがち。前髪パーマで、ふんわり女性らしいボリュームを足すのがベターです。かっこよさと華やぎを兼ね備えた、中性的なしゃれ感を楽しめますよ。重く見える黒髪をエアリーにしたいときにもうってつけ。
長めならエフォートレスに
昨年のレイヤー人気を受け、2024年も顔まわりに動きをつけるスタイルがトレンド。30・40代らしく落ち着いた長めの前髪も、今年はパーマでアレンジしてみましょう。大きめに巻いたゆったりとした曲線は、エフォートレスな雰囲気を醸し出してくれますよ。
初めてならゆるめがオススメ
前髪パーマ初挑戦の方は、ゆるめのパーマから始めてみませんか?クセ毛のようなナチュラルで、さりげなくやわらかいイメージを手に入れられます。横から見てもわかるように、おでことの間に空間が生まれ、女性らしい丸みで横顔まで可愛さを後押しできますよ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rak.as62様、@matsuo_makes様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S