毛先をくるっと巻くだけのワンカールヘアは、簡単かつナチュラルなのに、視線を奪うほど華やか。2024年、大人っぽい美人を目指すなら見逃せないヘアスタイルです。そんなスタイルを得意とするのが、モデルをはじめ多くの芸能人を担当する「THEN by Wille 代官山」のトップスタイリストMOMOさん(@momo_fjnm)。彼女の投稿をピックアップして、その魅力に迫ります。
ポイントはレイヤーとの組み合わせ
胸にかかるセミロングをベースにしたワンカールヘア。ワンカールで華やかに魅せるポイントは、顔周りと鎖骨のラインにたっぷりレイヤーを入れることです。長さによる変化がつくことで、毛先を同じ巻き方で統一しても動きが出やすく、やわらかいシルエットに仕上がります。
透明感カラーと相性抜群
カラーは、黒髪に多い赤みを抑えた透明感カラーがベター。ワンカールの丸くやさしいフォルムと相性がよく、髪質そのものがやわらかくなったような印象を与えます。明るめのトーンを選べば、胸下まであるロングでも重さを感じない仕上がりに。
ゆるめに巻いてもOK
しっかり一回転させる巻き方ではなく、さりげないワンカールでも充分華やかに仕上がります。画像のように、カットの時点で、顔周りを中心にしっかりレイヤーを入れておくことで、軽く巻くだけでも立体的な動きが出現。気取らないヘルシーな美人を目指せます。
第一印象がここまで華やかに
なんといっても、前から見たときの華やかさは魅力度満点! 重い印象になりがちなロングヘアの毛先を、空気をふくんだエアリーなものへと変えられます。巻き方自体はシンプルなので、派手になりすぎることはなく、あくまで清楚かつナチュラルな印象です。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@momo_fjnm様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S