名前の通り、狼のようにクールなシルエットが魅力の【レイヤーウルフ】。ここ数年ブームが続くレイヤーカットのなかでも、動きが大きく華やかなカットです。ノンスタイリングはもちろん、軽く巻くだけの簡単なセットで、なんともいえないこなれ感を演出できるとあって、注目度は高め。ふんわり仕上げるフェミニンなテイストから、初めてでも挑戦しやすいナチュラルなものまで、まとめてご紹介します。

顔を包み込むふわふわウルフ

出典:Instagram

目元からフェイスラインに沿って、細かくレイヤーを入れたふわふわと広がるスタイル。レイヤー部分が顔をフレームのように囲み、ふんわり愛らしいシルエットを描きます。ボリューム感があるものの、シースルーバングで抜け感をつくっているので、全体的に軽やかな印象に。

メリハリをつけて個性派に

出典:Instagram

襟足のボリュームを落とし、顔周りとバックにしっかりメリハリをつけたアレンジです。首元でキュッと引き締めシャープなシルエットにすることで、実際の長さ以上に軽やかな印象を与えます。レイヤーがくるんと曲線を描き、頬にかかっているので、前髪との相乗効果で小顔に見えるメリットも期待できますね◎

長め前髪で大人っぽく

出典:Instagram

前髪を長めにつくると、顔周りに縦のラインが生まれ、大人っぽくスマートな印象に。全体のレイヤーを低めに入れているので、エッジィにならず落ち着いた仕上がりです。内側の髪の毛先だけを外ハネにするとくびれがつきやすく、美しいひし形シルエットを再現できます。

ストレート仕上げも可愛い

出典:Instagram

ストレートアイロンだけでスタイリングした、飾らないナチュラルなレイヤーウルフ。バックのレイヤーは控えめにしているので、ウルフのなかでも挑戦しやすいスタイルです。顔周りには軽やかな躍動感があり、暗髪でも明るい印象を与えられます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@end.kazuma様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S