レイヤーのやわらかさと相性抜群
旬のレイヤーカットには、ココアのように甘いこっくりブラウンがお似合い。ベージュを入れてまろやかにすることで、エアリーな動きと綺麗に馴染みます。シークレットハイライトを忍ばせているので、明るさを抑えても立体感は充分。フェミニンなテイストを好む方に特にオススメです。
シャープなラインをやわらかく見せる
オシャレなシルエットで、通年人気の切りっぱなしボブ。直線的でシャープになりがちですが、こっくり感のあるラベンダーグレージュを選べば、暖かく優しげなイメージに変身します。@hir0ki06さんいわく「ラベンダーベースにくすみ寄りのブラウンとアッシュの微調整」を行うことが、絶妙な深みを生み出すポイントのようです。
落ち着き重視なら寒色に振って
ダークバイオレットは、同じ紫の色素を入れながらも「"暖色には振らないlavender"のニュアンス」を意識したカラーリング、と@hir0ki06さんはコメントしています。ダークトーンのペールグレーを足して寒色に寄せつつ、ブラウンっぽさも感じられる自然な仕上がりを作り出しています。黒髪の方に多い赤みを抑えながら、冬に似合う落ち着いた雰囲気を演出できるカラーです。
旬のカシスはツヤが際立つ
寒い冬でも血色を感じられると人気のカシスカラー。暗めのブラウンとかけ合わせれば、大人可愛い雰囲気になります。暖色は光を反射しやすく、髪にツヤを与えられるメリットもあります。ゆったり巻いたロングヘアの重さを和らげながら、色っぽい光沢を演出できそうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@hir0ki06様、@kento__827様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S