敏感肌にも優しい設計や絶妙なカラーが人気の【OSAJI(オサジ)】から、 2024年1月17日(水)に新作コレクションが登場します。遊び心を感じられる今回のコレクションは、アイシャドウ、マスカラ、リップグロスなど気になるアイテムがずらり。その中から、今回は一足早く「ニュアンス レゾナンス アイライナー」をレビュー! 潔く1色だけでラインを引くもよし、目頭目尻などパーツによって色と変えてみてもよし、とアレンジが楽しい新作です。

2024年春コレクション「OSAJI SPRING MAKEUP COLLECTION」!

2024年1月17日(水)から発売される「OSAJI SPRING MAKEUP COLLECTION」。遊び心をモチーフとしたコレクションで、「色」を気持ちの象徴ととらえて、色を添えることで伝えたい気持ちをメイクに込めてみたり、今の自分の気持ちを表現したりという楽しみ方を提案してくれているコレクションです。今度はいったいどんな色を添えてくれるのか、ワクワクが止まりません!

待望の新商品!「オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナー」。

「オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナー」価格は¥3,190(税込)。「01 Uminoyami〈海の闇〉」「02 Shissou〈疾走〉」「03 Awasekagami〈合わせ鏡〉」「04 Kiro〈帰路〉」の全4色のラインナップです。極細のペンシルタイプのアイライナーで、リキッドアイライナーのように滑らかな肌あたりが特徴。片方がペンシル、片方がチップになっているので、描いてすぐにチップでぼかしてグラデーションを楽しむこともできます。肌に密着してヨレない、ウォータープルーフ・ロングラスティング設計なのもうれしいポイント。実際に使ってみて、スルスルと思いのままにラインが引けることに驚き。乾くと擦っても落ちないところにも感動しました。

黒よりも茶色よりも使えるかも!目力アップも柔らかい雰囲気も実現できる絶妙カラーはさすがすぎる。

それでは、さっそくカラーをチェック!上が「01 Uminoyami〈海の闇〉」。“深い海が持つ神秘的な闇をイメージした”というニュアンスのあるブルーブラック。くすんだ藍色といった感じの洗練された雰囲気と、日本っぽいカラーでなんだかうれしい気持ちになります。黒だとキツくなりすぎるけど茶色では弱いし色味が違うんだよなって時に大活躍間違いなし! ヘアカラーでも、黒髪より重くなりすぎず透明感のあるブルーブラックは最近人気のカラー。カラーライナーで遊びたい人はもちろん、黒より柔らかい印象を求めてた人にも最適です♪

続いて下の「04 Kiro〈帰路〉」。“苔むした岩のような美しい静けさを持つオリーブグリーン”。侘び寂びを感じる表現が素敵すぎて、心が透き通っていくような感覚に! 個人的に1番気に入ったカラーで、「カラーライナーは目立ち過ぎて活躍頻度が低くなりがち」と思い込んでいた自分に反省。目元の印象をアップしてくれつつ柔らかい印象にもしてくれる、さすがすぎる絶妙カラーです。

思わず出掛けたくなる!遊び心と魅力アップの暖色系和風カラー♡

お次は上が「03 Awasekagami〈合わせ鏡〉」。“自分の魅力を再発見できるセンシュアルなバーガンディ”。これも、ラインを引いてみて驚き。まさに自分が魅力的だと思える血色感をくれる! 新作発表会では、色合わせを楽しんで欲しいということで、01を全体に引いて目尻だけ別色にしたり、目の下にこの03を引くことでトーンアップが叶うとおすすめしていましたよ♪

最後は下の「02 Shissou〈疾走〉」。これぞ遊び心! “陽光を浴びた赤土の壁ような、エネルギッシュなオレンジ。”。目尻にポイントで入れるだけで、スキップできそうなくらいハッピーな気持ちにしてくれます。かといってくすんだ落ち着いたオレンジなので、大人に似合う可愛いらしさなんです。

個人的にも毎シーズン注目しているのは、それぞれのカラーについた名前やその意味。今回も、まさに「言い得て妙」と思ってしまう色味なうえに、豊かな気持ちになれる表現ばかりでした。オサジのアイテムを世界観ごと好きになる人が続出することに、心の底から納得。

メイクの楽しさを再認識できました。 「ニュアンス レゾナンス アイライナー」、発売次第ぜひ1度試してみてください!

OSAJI SPRING MAKEUP COLLECTION
1月17日(水)より全国発売が開始
※伊勢丹新宿店地下2階ビューティーアポセカリー店、mecco(三越伊勢丹公式EC)では、1月10日(水)より先行発売

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8