オリーブやラベンダーなどの寒色カラーにボルドーやベージュといった暖色カラー、この冬チャレンジするならどちらにしたい? どちらも人気のトレンドカラーで、オシャレ見えを叶えてくれますよ◎ 本記事では寒色カラーと暖色カラーをそれぞれ2例ご紹介しながら、その特徴と魅力をたっぷりとお届けします。

透明感たっぷりの色味を長く楽しむなら、寒色カラーがオススメ◎

出典:Instagram

寒色カラーとは、髪の赤みを抑え、透明感たっぷりの柔らかな質感に魅せるカラーリングです。写真の「オリーブグレージュ」のカラーリングは、銀座美容師の@karinrin0209さんいわく「しっとり艶々に魅せる推しカラー」なのだとか◎ 外国人風の洗練された印象になり、一気に垢抜けしたい方にもオススメのカラーリングです。

寒色カラーなら、暗髪でも抜け感たっぷりな印象に♡

出典:Instagram

次にご紹介するのは「Euphoria Harajuku」の@chippy_pinkさんが手がけた「暗め透明感グレー」です。暗めの寒色カラーは色持ちが良いだけでなく「ブリーチする」ことで「色落ちするまでの過程」をずっと楽しめるので、@chippy_pinkさんもおすすめなのだとか♪ 暗髪でも軽やかに儚げな印象を楽しみたい方は、ぜひチャレンジしてみませんか?

チェリーブラウンの暖色カラーで、大人っぽくヘルシーな印象に♪

出典:Instagram

ここからは暖色カラーのご紹介です。
「美容室SHIMA 青山店(表参道) Creative stylist」の@cxcxrx_sekiさんが手がけたのは「レイヤースタイル」の「チェリーブラウン」カラーです。深みのある暖色カラーは、この秋冬のトレンドカラーのひとつで、顔色を明るく血色良く魅せることができます◎ 写真のように動きのあるレイヤーカットと似合わせれば、動きのある、軽やかでヘルシーな印象に仕上がりますよ♪

暖色系で上品魅せを叶えるなら、ミルクティベージュで決まり!

出典:Instagram

最後にご紹介するのは、梅田の美容室で働く@ayt__107さんの手がけた「ミルクティベージュ」のカラーリングです。髪質までもやわらかく見せるミルクティベージュは、思わず触れたくなるような、上品で女性らしい色味を実現させてくれます。 ロングヘアだけでなく、ショートにも似合うので、気になった方はぜひ検討してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akarinrin0209様、@chippy_pink様、@cxcxrx_seki様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里