50代がイメチェンするなら、メリットの多い短めのボブヘア! 扱いやすい長さで、乾かすだけでまとまるキレイなフォルムも特徴です。特に、今人気のレイヤーで動きをつけて、自然にボリュームアップさせるのが人気のアレンジ。結べる絶妙な長さのスタイルもありますよ。ナチュラルカラーをメインに挙げながら、ツヤが出やすいイチオシカラーも併せてご紹介します。
くびれでボリュームアップ
首もとがくびれるようにレイヤーを入れたボブヘア。後頭部がやわらかく膨らみ、自然な形でボリュームを出せます。毛先はボリュームを落としているので、扱いやすくスッキリとした仕上がり。軽く外ハネにするとメリハリがついて、いっそうボリュームを感じられるシルエットになります。
レイヤーのこなれ感がたまらまい
若見えするには、無理せずサラッとオシャレに見せる「こなれ感」が重要。表面をレイヤーでエアリーに仕上げたボブなら、ノンスタイリングでも動きが出るので、トレンドを押さえた若々しい顔まわりになります。サイドは頬にかかる長さに設定することで、気になるフェイスラインをカバーして。
結べる長さで仕事中も快適
仕事はもちろん、家事なども忙しい50代。邪魔にならないよう、髪をまとめられる長さがあると重宝します。低い位置でレイヤーを入れつつ、毛先をぷつっとカットすれば、ミニポニーテールをはじめ、バレッタで簡単にまとめてもほつれ毛が出にくいです。下ろしたときには、レイヤー × 外ハネの相乗効果で、小顔見えが期待できるくびれシルエットに。
トレンドカラーでグッと若々しく
ルージュを思わせる「赤」がシーズンカラーのひとつ。髪色でも、色気漂うカシスカラーが支持されています。画像のコーラルピンクをほんのりMIXしたオレンジは、派手すぎず日常に馴染む大人女性向けのカラーで、顔周りがパッと明るく華やぎ、血色のある印象になります。髪にツヤが出やすいため、質感まで若々しく見せられそうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hair_by_keiko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea