王道! キュートな内巻き
自然と内側に入るようにカットした、丸みのある内巻きミニボブ。コロンとしたフォルムは甘さがあって可愛く、愛されムードを演出できます。人気のシースルーバングとサイドへつながる髪をつくるのも、キレイにまとまるコツ。淡いベージュは、内巻きに合うやわらかさを与えてくれます。
サイドバングで旬をアピール
全体を ぱつっと切りそろえると、見惚れるほど美しい毛先のラインが完成。耳にかけてタイトに仕上げると、短さが強調されてより爽やかに見えます。最大の魅力は、トレンドのレイヤーでつくったサイドバング。耳にかけても前髪だけが独立せず、地肌が見えないので、横から見てもまとまった印象に。耳元の後れ毛も、こなれ感を誘うオシャレなアクセントになっています。
黒髪でシャープに
ミニボブといえば、相性抜群の黒髪も外せません。長いと重い印象になりがちなカラーですが、襟足を揃えてカットしているのでスッキリした印象に。束感のあるスタイリングも相まって、シャープで軽やかな印象に映ります。黒の引き締め効果によって、頭がキュッと小さく見えるのもうれしいですね。
前髪アレンジで色っぽく
切りっぱなしだとクールやモードといった印象のミニボブも、長めの前髪をつくりゆったりと後ろへ流せば、曲線が加わって女性らしい色気をプラスできます。全体の毛先は外ハネにしているので、気取らないカジュアルさも充分◎ トレンドのシックなコーデに、さりげなく淑女の雰囲気を醸し出すスパイスとして活躍してくれます。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@kanasakikonomi様、@tenteten10様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea