短めレングスで憧れの主人公に
華々しいインフルエンサーの世界を描いた人気ドラマ『セレブリティ』で話題となったのが、主人公ソ・アリの飾らないミニボブ。暗髪と合わせたシンプルなスタイリングで、頭がキュッと小さく見えるのが特徴です。首元ギリギリまでカットしているので、首がスッキリ見えてスタイルアップ効果が期待できます。
こなれ感ならワンレングス
かつて一斉を風靡したワンレングスは、今季再燃の兆しがあります。あご下の長めラインでカットすると落ち着きが生まれ、大人の色気たっぷりな仕上がりに。顔まわりにエアリーな動きをつけるのも今年ならではのトレンドです。ボブのシャープなイメージはそのままに、女性らしさをフォローできます。
外せない正統派ボブ
いわゆる「おかっぱ」を指す、正統派のぱつっとボブが「タンバルモリ」。ドラマ『梨泰院クラス』のヒロイン、イソがしていたのもこの髪型です。世界的な活躍を見せるアイドルグループTWICEのジヒョも、このスタイルが似合うと注目を集めたことが記憶に新しいですね。重ための内巻きは、重心を下げて、甘すぎない大人可愛いムードを誘います。
辛口派ならハイトーン
暗髪とはひと味違うシャレ感を演出するなら、断然ハイトーンがオススメ。特にベージュやブロンドは、髪に軽さを与えながら、肌を明るく演出することが期待できるカラーです。日本デビューも果たした韓国女性アイドル第4世代 IVEのガウルに、元IZ*ONEのウンビ、と人気の彼女たちも選んでいたスタイルです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@roomoo_higashi様、@moe_kiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea