初挑戦なら自然なミディアム
肩につかないミディアムレングスのウルフカット。あご下のラインにレイヤーを入れることで、首元でキュッと引き締まり、ゆるやかなひし形シルエットになります。全体的にほどよく軽やかなので、初めてでも気軽に挑戦できるカットです。透明感のあるシアーグレージュも相まって、髪質までふんわりやわらかく見えます。
顔まわりカットで小顔度UP
顔まわりをメインにレイヤーを入れると、顔の面積が狭く見え、小顔効果が期待できます。トップや後頭部はレイヤーを控えめにしているので、広がりすぎることなくスタイリッシュな仕上がりに。引き締まって見える黒髪とは、特に相性抜群です。秋冬トレンドのシックなコーディネートとも上手にマッチします。
うっとりする後ろ姿
横幅があり、内側に入る顔を小さく見せられるのが、ウルフカットならではの魅力。前から見たときの印象が強いですが、実は後ろから見てもこんなに美しいんです。フェイスラインに向かってサイドが短くなっているので、顔まわりをカバーしつつ、後ろは襟足との自然な馴染み具合を楽しめますよ。
大人仕様の長め前髪
長めのミディアムレングスをベースに、たっぷりレイヤーを入れた華やかなアレンジ。横にボリュームが生まれ、髪が豊かに見えます。前髪は、長めにつくってセンターパートで分けると、大人っぽさが際立つエレガントなテイストに。後ろへ向けて流れる動きがあるので、横から見ても美しいですよ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mouri.t様、@motoshi0105wolf様、@end.kazuma様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea