今の髪型に飽き始めているなら、ウルフカットで最旬モードへ変身しましょう。ウルフカットはオシャレなイメージがあるだけに難易度が高いイメージですが、顔まわりにレイヤーを入れるだけの初心者でも挑戦しやすいアレンジもあるんです。そのほかにもエアリーなシルエットを生かすハイトーンや秋に人気の暖色系まで、カラーもスタイルも豊富にご紹介します。

顔まわりレイヤーのみでナチュラルに

出典:Instagram

ミディアムボブをベースに、顔まわりだけをウルフにアレンジした控えめスタイル。全体的には、飾らないナチュラルなテイストですが、前から見たときの華やかさは満点。レイヤー部分がフェイスラインに寄り添うので、顔が小さく見える効果も期待できます。レイヤーボブの可愛さを生かしながら、トレンド感をプラスしたいならこのスタイルを選んでみて。

大人っぽい前髪長めスタイル

出典:Instagram

長めのミディアムヘアにたっぷりレイヤーを入れて、ウルフへチェンジ。頬あたりからあご下にかけて、細かくレイヤーを入れながら、内側の襟足部分はしっかり残しているので、落ち着きと女性らしさをキープできます。長めの前髪をセンターパートで分けると、縦のラインが生まれて大人っぽさが急上昇。後ろへ向けて流れる前髪のやわらかい動きも、レイヤーならではの魅力です。

ハイトーンで柔らかく

出典:Instagram

長さ以上に軽く見える、エアリーなふわふわウルフカット。高い位置にレイヤーを入れていないので、重心は低めで落ち着いた印象。頬のあたりにボリュームが出ることで、小顔効果も期待できますよ。ハイトーンカラーと組み合わせれば、より軽やかさが増して触れたくなるほどやわらかいニュアンスに。しっかりレイヤーを入れているので、ノンスタイリングでも決まります。

ロング × 暖色で秋めく

出典:Instagram

重くなりがちなロングヘアも、ウルフカットにすれば躍動感が出てエアリーな印象に。秋に人気の暖色でカラーリングすると、季節感に加え、ツヤと血色を演出できます。頬骨あたりの高めラインにもレイヤーを入れてボリュームを出しているので、顔まわりに視線が集めやすい点も特徴です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@end.kazuma様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea