コンパクトでスッキリ見せる
レイヤーを入れず、ワンレングスで仕上げるのが切りっぱなしボブの特徴。特に、シックなファッションが人気の今秋は、70〜80年代を思わせるレトロなワンレングスが再燃しています。耳掛けで、おでこや耳をしっかり出すと、コンパクトさに磨きがかかり顔まわりが明るい印象になります。
インナー × 外ハネでグッと垢抜け
シルエットのオシャレさを活かしながら重さを軽減するなら、外ハネがオススメです。躍動感が生まれ、若々しく軽やかに印象チェンジできます。顔まわりには、ハイトーンのインナーカラーを忍ばせて、ベースの暗さを和らげるのがベター。透け感のある前髪を合わせると、可愛いイメージもプラスできます。
長め前髪で大人っぽく
ボブというと、前髪を短くカットした大人可愛いテイストが王道。切りっぱなし特有のラインを際立たせるなら、長めの前髪でかっこよく決めるのが素敵です。センターパートで分けた前髪が、顔まわりに縦のラインをつくり、シャープな印象を与えてくれます。大人っぽさを重視したい方や丸顔が気になる方は、前髪を長めにカットしてみて。
後ろ姿も素敵
後ろ姿が美しいのも、切りっぱなしボブのメリットです。ウェットなスタイリング剤でタイトにまとめると、毛先のシャープなラインが際立ち、凛々しい美人を連想させます。重さを残しながら毛先にほどよく隙間を作ると、抜け感も演出できますね。360度どこから見ても洗練された髪型を目指すなら、切りっぱなしボブに挑戦してみましょう。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@nako_abbey様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea