あからさまに白髪を染めてるように見えず、オシャレかつ自然にカバーできるのが【透明感カラー】。秋にぴったりの柔らかくスモーキーな色合いも、ツヤの出やすい若々しい暖色も、どちらも美しい発色で楽しめるんです。カラーだけでなく、カットまでこだわり、レイヤーと合わせてトレンドを意識するのも素敵。選びたい人気カラーをピックアップしてお届けしますので、お見逃しなく。

赤みが消えるカーキグレージュ

出典:Instagram

こなれ感があり、垢抜けて見えやすいカーキを入れた透明感カラー。赤の補色となるため、髪本来の赤みを抑えて、白髪とキレイに馴染ませることができます。ふんわり柔らかな質感に見えるので、巻き髪とは特に好相性。ショートヘアでも、メンズライクにならず女性らしい優しさを演出できるカラーです。

暖色のツヤで若々しく

出典:Instagram

透明感カラーのなかでも、とくにツヤを出しやすいのが暖色系。光の反射率が高く、画像のように明るいツヤが生まれるため、パサつきや髪の広がりなどの白髪以外の悩みを助けてくれるカラーでもあります。ブラウンを入れると甘さが控えめになりますよ。顔に血色を与え、若々しい印象をつくることもできます。

レイヤーと合わせてトレンドライクに

出典:Instagram

赤み防止に有効なオリーブに、トレンドのレイヤーカットという旬な組み合わせ。カラーのオシャレ感をさらに引き立てることができます。使用しているカラー剤は、ダメージを抑えながら透明感を引き出してくれる「イルミナカラー」。硬い髪を柔らかく見せたい方や、外国人風の薄い色素を思わせる発色を叶えたい方にオススメです。

迷ったらグレージュを選ぼう

出典:Instagram

大人可愛い暖色にクールで赤みが出にくい寒色、それぞれの良さがある分、結局何色を選べばいいか迷ってしまいますね。そんなときは、王道人気でナチュラルな「グレージュ」から挑戦してみて。ベージュの柔らかさ、グレーの都会的なかっこよさをいいとこ取りできるカラーで、黒髪部分とのコントラストを和らげられるんです。画像のカラーは、ラベンダーもプラスしているので、白髪の黄ばみを抑えながらツヤを出すこともできます。白髪が多めなら、明るいグレージュもキレイに決まりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@eririri0905様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea