短いレングスでキレイめテイストを目指すなら、女性らしさが光るレイヤーボブで決まり。オシャレなフォルムで人気のボブにレイヤーを入れることで、軽やかな動きをプラスできます。美しいひし形によって、小顔効果が高いのも注目のポイント。全体にレイヤーを入れるだけでなく、トレンドの顔周りアレンジまでチェックしてみましょう。
小顔見えするひし形シルエット
あごあたりのラインでレイヤーを入れると、自然とくびれがついて美しいひし形に。顔周りにボリュームが出ることで、フェイスラインから目をそらし、顔を小さく見せることができます。単調になりやすい暗髪でも、レイヤーの柔らかい動きによって、垢抜けた印象を手に入れられますよ。
フェイスレイヤーで顔周りをカバー
前から見たときに華やかでトレンド感が出やすいのは、顔周りレイヤーです。やや長めのボブを選んでも重く見えず、曲線の柔らかさが光ります。前髪を長めにつくると、縦のラインが強調されるので、顔をほっそりスリムに見せることもできます。伸ばしかけでイメージを変えたいときにも有効ですよ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@nico_saki.0420様、@end.kazuma様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea