2023秋冬に押さえたいトレンドは、顔まわりレイヤー。全体の長さを変えなくても、華やか & 軽やかな動きで一気に今っぽさを演出できるアレンジです。レイヤーは長さや入れる位置によってニュアンスが変わるので、アレンジの幅が広く、誰もが挑戦できるのもうれしいところ。まだまだブームが続く、ウルフや韓国風巻き髪との組み合わせもご紹介します。

ワンレンボブを大人っぽく

出典:Instagram

ぷつっと切りそろえたボブに、顔まわりレイヤーを入れると、柔らかく女性らしい雰囲気に。直線だけでは表現できない、大人の色っぽさあふれるボブが楽しめます。同じくトレンドのワンレングスと組み合わせているので、旬っぽさも満点です。

黒髪でもこんなに軽やか

出典:Instagram

顔まわりにフェザーレイヤーをたっぷり入れた軽やかなアレンジです。ワンカールにするだけで、羽のようにふわっと動きがついて、黒髪の重さを和らげることができます。重めの前髪を目元ギリギリでカットすると、顔が見える範囲が狭くなり、顔まわりレイヤーとの相乗効果でグッと小顔に見えますよ。

ロングでも重さでへたらない

出典:Instagram

重みがあるぶん、ぺたんとボリュームが落ちやすいロングヘア。韓国アイドルのように華やかなボリュームを出すには、顔まわりレイヤーが必須です。部分的に短くカットすることで軽さが生まれ、ふわっとしたシルエットを演出できます。前髪からサイドへ流れるようにラインをつくっているので、横から見ても美しい状態をキープできますよ。

人気のウルフアレンジ

出典:Instagram

顔まわりはもちろん、全体的にたっぷりレイヤーを入れたウルフカットです。後ろを長めに残し、前髪をセンターパートで分けると、落ち着いた雰囲気が出て大人っぽくトレンドを押さえられます。ウルフのなかでもナチュラルで上品なテイストが今こそ選びたいスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@momo_fjnm様、@koyahair様、@end.kazuma様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea