バッサリ切りたいけれど、顔が見える面積が増えるのは避けたい! 憧れのショートで小顔見せまで叶えるなら、選ぶべきは「ハンサムショート」です。外せないポイントは、前髪を長めにつくって顔まわりをカバーすること。スッキリした襟足でかっこよさを醸しながら、気になる部分はへの視線はうまくかわせますよ。

モードな直線カット

出典:Instagram

サイドをぱつっとカットした直線的なハンサムショートです。シャープなラインと黒髪の組み合わせは、モードな雰囲気を与えます。長めの前髪によって縦のラインが強調されるので、顔の横幅を抑えてスマートに見せることもできます。丸顔やベース型でお悩みの方に特にマッチしますよ。

カラーで引き締めて

出典:Instagram

一見膨張して見えるのでは、と心配に思う方もいるハイトーン。ベースカラーと異なるカラーを傘のように広げるアンブレラカラーなら、内側だけにさりげなく忍ばせることができます。顔まわりは暗めにすることで、頬がキュッと引き締まった印象に。前下がりシルエットとの相乗効果でグッと小顔度がUPします。

トレンドのくびれフォルム

出典:Instagram

レイヤーで後頭部に丸みをつけつつ、襟足は首に寄せてタイトに仕上げたハンサムショート。くびれがついて、メリハリのあるアウトラインになります。前髪だけでなく、全体のシルエットで小顔に見せることができますよ。暗めの透明感カラーにハイライトを入れることで、立体感も演出できます。

秋色と組み合わせても◎

出典:Instagram

かっこよさを重視するなら、襟足を思い切って刈り上げてみて。首が長く見えるのはもちろん、暗いカラーを選んでも軽やかに決まります。秋に人気のカシスカラーも、裾カラーなら挑戦しやすいですね。ブリーチする範囲を最小限に抑えてダメージを減らせるだけでなく、こなれ感も演出できるというメリットもあります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea