切りっぱなしボブといえば、お手入れのしやすさが魅力的。レイヤーで動きを出すカットと比べると、重みと毛先のまとまりがあるぶん、乾かすだけでキレイに収まりやすいんです。行楽シーズンを迎えお出かけが増える秋は、少しでもヘアセットの時間を短縮できる、切りっぱなしボブでラクしてオシャレに過ごしましょう。

毛先の透け感がポイント

出典:Instagram

切りっぱなしのラインはそのままに、ボリュームを落として透け感をもたせたボブヘア。重さが出やすいシルエットを、ふわっと軽やかに印象チェンジできます。透明感カラーを組み合わせれば、髪質までやわからいように見えますよ。乾かすだけで、こなれ感を演出したいなら選んでみてください。

暗髪のまま垢抜け

出典:Instagram

同じテイストのカットなら、暗髪特有の「幼く垢抜けない印象に見えるのでは?」という不安も無用。毛先を軽くすることで、ボブのまとまりやすさはそのままに、エフォートレスな雰囲気をまとえます。肩につく長めのレングスは、大人っぽい落ち着きを発揮できるので、シックな秋にぴったりです。

結べる長めレングス

出典:Instagram

お手入れのしやすさに加え、アレンジも楽しみたいなら、肩につく長さを選ぶのがベター。髪が肩に沿ってハネるため、乾かすだけで外ハネになりやすくセットが簡単です。気分を変えて、結んだりヘアクリップでまとめることも可能。サイドは後れ毛をつくっているので、結んでも顔まわりは可愛いままです。

耳にかけてタイトに

出典:Instagram

重さをしっかり残した、凛々しいボブも素敵です。切りっぱなしのラインがシャープに出るので、乾かして耳にかけるだけで、美しいシルエットを楽しめます。オイルやバームでウェットにまとめると、ツヤが際立つのはもちろん、きちんと見えますよ。前髪はあえてつくらず、とことん大人っぽいテイストに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@motonali.uw.ringo様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea