パーマでセットまで簡単に
短くすることで軽さを出したショートパーマです。ゆるめに巻いてナチュラルに仕上げることで、地毛のままボリュームアップしたような印象を与えます。後頭部の丸みで頭の形が美しく見えるのもうれしいところ。以前と髪質が変わり、うねりやクセが出やすくなった場合も、あえてパーマをかけることで毎日のセットが楽になりますよ。
ハイライトでストレートに立体感を
レイヤーを入れすぎずストレートを楽しみたいなら、作り込みすぎないぷつっとボブがオススメ。肩につかない位置で短くカットしているので、重くなりすぎずほどよくエアリーに仕上がります。繊細なハイライトは立体感を生み、視覚効果でボリュームを演出してくれます。毛先だけを軽く巻くと、動きがついてよりボリューミーな印象に。
小顔見せまで叶うウルフ
まだまだトレンド継続中のウルフカットも、自然とボリュームをプラスできるスタイルです。表面にたっぷりレイヤーを入れることで、首元にキュッとくびれがつき、トップからアゴ下にかけてふんわり膨らんだシルエットになります。横幅が出て、内側に入っている顔が小さく見えるのもメリットです。
根元から立ち上げる韓国パーマ
へたりやすい根元にパーマをかけた、ロング派必見のこなれヘア。根元から1cm程度立ち上げることで、毛先に重さを残したスタイルでも、トップのボリュームをキープできます。トレンドのレイヤーを入れてゆったり大きめに巻くと、動きがついて全体的にも豊かな印象になります。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@nico_saki.0420様、@t.ikeda214様、@kaihatsu_tomoya様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea