ラフなスタイリングでもカジュアルに見えすぎず、どこか品のある雰囲気を醸し出す“タイトボブ”は、オシャレ見えが叶う、この夏のモテヘアの一つです。今回はそんなタイトボブから、テイストの異なる4例を厳選してご紹介します。

束感のあるスタイリングで、オシャレ見えをキープ

出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@kanasakikonomiさんが手がけた「ぱつっと顎下ボブ」です。「耳にかけてもタイトにまとまる」うえ、「束感スタイリング」で、広がりづらくオシャれ見えをキープできるようです。「簡単スタイリング」で「扱いやすく、オシャレになれる」と@kanasakikonomiさんが語る、忙しい女性にもオススメのヘアスタイルです。

ふんわり内巻きスタイリングで、タイトボブに甘さをプラス♡

出典:Instagram

こちらの「ぱつっとボブ」も、@kanasakikonomiさんが手がけた「オシャレヘア」です。毛先に切りっぱなし感を出したタイトボブを、ふんわりと内側にカールさせることで、甘さがプラスされています。また、ベージュ系の透明感のあるカラーをチョイスすることで、夏らしい涼しげな雰囲気に仕上がっています◎ 初めてのタイトボブにする方にも、チャレンジしやすいスタイルといえるでしょう。

まるでお手本のようなタイトボブで、品のある大人な女性を演出

出典:Instagram

@wataru.hairさんが手がけたのは、後ろから見てもクールで品のある大人女性の雰囲気を感じられる「首にそうようなタイトボブ」です。@wataru.hairさんによると「内側に収まるようにイングラいれて」「甘くならないようにほんのり前下がりになるようにカット」されたとのこと。先ほどと同様、毛先を内側にセットされているにもかかわらず、ここまで雰囲気が変わるのは、タイトボブならではの特徴でしょう。

切りっぱなしの結べるボブで、アレンジを楽しんで♪

出典:Instagram

最後にご紹介する@wataru.hairさんの手がけた「ストレートなタイトボブ」は、「長さのライン設定と毛先の量感調節」をしっかりとすることで「耳にかけてもライン感がしっかりでる」ようになっているとのこと。また、毛先が肩にかかる程度のレングスがあることから、今年トレンドの切りっぱなしを結ぶヘアアレンジも可能です。その日のファッションやメイクに合わせて、多種多様なオシャレを楽しむことができますよ。

少しクールなイメージが強いタイトボブですが、ちょっとしたアレンジによって、ここまで雰囲気を変えることができるんです。自分にピッタリのイメージを見つけたら、ぜひタイトボブにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里