“軽めのくびれ”を作って、ナチュラルに垢抜け
ミディアムヘアのウルフカットは、切りすぎずに垢抜けたいという女性にもオススメのヘアスタイルです。@nico_saki.0420さんは「レイヤーは下の長さに合わせて良いバランスにカット」し「軽めのくびれ」も作ったとのこと。流行の丸みのあるフォルムも取り入れることで、ほどよくトレンドを感じる、こなれ感のあるヘアスタイルに仕上がっています。
小顔効果を狙うなら、トレンドの“ネオウルフカット”がオススメ
@t.ikeda214さんが手がけたのは「オーダー多数」という、いま人気の「小顔ネオウルフ」です。ネオウルフとは、トップのヘアに長さを残したうえで、丸く整えレイヤーを入れた、ナチュラル感のあるヘアスタイルです。@t.ikeda214さんによると、「遊びゴコロ」をプラスしたい方には、「『インナーカラー』が相性◎」で「さらっと耳にかけた時、風になびいた時にチラッと出てくるインナーカラーは最高に可愛い!」のだとか! 気になった方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
ロングウルフなら、暗めカラーでも涼しげな印象に◎
@cxcxrx_sekiさんが手がけたこちらの「ロングウルフ」は、顔周りにもしっかりと「レイヤーカット」を入れることで、夏らしい涼しげな印象に仕上げています。暗めのロングヘアは重く見えがちであるにもかかわらず、カールによる自然な動きもあることから、軽やかなうえに華やかさまで感じられます。ロングから大きく長さを変えずにイメチェンしたい方にオススメです。
内 & 外の大きなカールで、アンニュイな雰囲気を演出
2000年代を彷彿させるような、エッジィなウルフカットもまだまだ人気です。@cxcxrx_sekiさんが手がけたこちらの「ロングウルフ」は、トップから「レイヤーカット」をたっぷりと取り入れた上で、内外に大きくカールさせることにより、ふわふわで透け感のあるスタイルを実現させています。自然な動きでアンニュイな雰囲気も演出され、クールにも可愛くも決められる、まさに無敵のヘアスタイルでしょう。
今回はミディアムとロングのレングス別に、オススメの最旬ウルフカットをご紹介しました。まずはナチュラルなウルフから挑戦して、少しずつ変化を楽しんでみてはいかがでしょうか?
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@t.ikeda214様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:内山友里