こなれて見えるネオウルフ
ここ数年人気な、レイヤーを入れた軽やかなスタイル。なかでも、高すぎない位置にレイヤーを入れてナチュラルに仕上げた「ネオウルフ」は、初心者でも挑戦しやすいうちのひとつです。襟足をしっかり残すミディアムレングスは、女性らしい印象をキープしながら、こなれ感を演出できます。顔周りにボリュームがくるので、小顔効果も期待できますよ。
アゴ下ラインのぷつっとボブ
オールシーズン人気の、ライン感がオシャレなぷつっとボブ。毛先に透け感をつくって、爽やかに仕上げるのが今っぽく見えるポイントです。長さは、ギリギリ外ハネにできるアゴ下2〜3センチが人気の傾向。ストレートアイロンだけで簡単にスタイリングできるので、忙しい朝も安心です。
暗髪ハンサムショート
ショートなら、大人っぽく洗練された雰囲気が漂うハンサムショートがオススメ。襟足をスッキリ短くカットし、前髪をセンターパートにするのが特徴です。首とおでこがしっかり見えるので、暗髪でも重くならず抜け感が光ります。夏らしい華やかなピアスも映えるスタイルです。
時代はシースルーからフルバングへ
シースルーバングから一転し、重さのあるフルバングが今のトレンド。海外を中心に火が着いた姫カットとあわせると、さらにオシャレ度が急上昇します。顔周りだけのカットなら、後ろ髪の長さを選ばずミディアムでもロングでも楽しめますね。ファッションでも80〜90年代のスタイルが注目を集める今季は、ヘアスタイルにも同じ要素を投入してみると統一感が出そうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@nako_abbey様、@nakamura_ryuta様、@omaki_no_insta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea