ノンスタイリングでも動きが出るウルフカットは、今注目の美人見えヘア♡ ナチュラルで挑戦しやすくアップデートされた「ネオウルフ」なら、どの長さでも素敵に決まります。もちろん、長さとレイヤーの入れ方によって、与えるイメージはカジュアルからセクシーまで様々。バッサリ切らなくてもニュアンスチェンジに活用できるので、自分の髪の長さに合わせて選んでみましょう!

【ショート】大人可愛い丸み

出典:Instagram

ふんわりと丸みのあるシルエットが可愛いウルフカットです。襟足との差をつけすぎず、コンパクトにまとめることで、ウルフ特有の辛口イメージが和らぎます。後頭部に高さが出て、頭の形が綺麗に見えるのもポイントです。

【ミディアム】ひし形で小顔見え

出典:Instagram

アゴのラインにたっぷりとレイヤーを入れれば、毛先を外ハネにするだけでひし形シルエットが誕生。顔まわりにボリュームが出ることで、自然と小顔に見えますよ。ショートからの伸ばしかけでマンネリ化してしまい、雰囲気を変えたい方にも向いています。

【セミロング】気負わず色っぽく

出典:Instagram

レイヤーの位置を高くしすぎない、落ち着いた大人のウルフカットです。セミロングなら、レイヤーを入れても襟足を長く残せるため、女性らしいシルエットをキープできます。夏らしいハイトーンも相まって、本来の長さ以上に軽やかに見えますね。リラックスした雰囲気で、媚びない色気をまとえるカットです。

【ロング】暗髪でも躍動感たっぷり

出典:Instagram

今の時期、ロングの暗髪は下ろしたままだと重い印象になりがち。大胆にレイヤーを入れてウルフカットの動きを活かせば、エアリーな躍動感でいっぱいになります。顔まわりには短いレイヤーも仕込んでいるので、前から見たときも華やかな印象に◎ 暗髪を毛先でスッキリ軽く見せながら、フェイスラインのカバーまでできるメリットが詰まったカットです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea