【オレンジ】活発で明るいイメージに
夏の明るい空気感とマッチする、オレンジブラウンです。ブラウンと馴染みやすいので奇抜になりすぎず、自然なイメージを残したまま明るくしたい方に向いています。顔に血色感を与えてくれるので、ヘルシーにも見えてパッと華やかな印象を与えることもできます。90年代のスポーティなカジュアルコーデとも相性抜群です◎
【グリーン】一気に主役級の個性派へ
インパクトのあるライムグリーンは、エッジのきいた個性派スタイルを楽しみたい方にぴったり。ノンスタイリングでも、柑橘のように鮮やかな発色で夏らしさ満点に決まります。根元をあけて毛先だけをハイトーンにしているので、伸びても違和感がなく、長い間楽しめますね。色落ち後の透明感が出る色味もオシャレですよ◎
【ピンク】ツヤと可愛さならお任せ
肌を明るく見せられるピンク系も、夏の人気カラー。画像のようなほどよく明るいピンクブラウンなら、可愛さに加え大人っぽさも演出できます。髪をツヤツヤに演出してくれるのも、ピンク系の魅力です。ロングの巻き髪にツヤを与えたいなら、ピンク系を選んでみましょう。
【ブロンド】外せない王道ハイトーン
明るめといえば、イメージする方も多いのが金髪。ひとくちに金髪といっても色味は様々ですが、黄みが強すぎない淡いブロンドカラーは涼しげで、顔周りに透明感を与えてくれます。傘のように上からハイトーンをかぶせるアンブレラカラーなので、全体をハイトーンにするよりもダメージが少なく挑戦しやすいです。内側を暗くすると、顔が引き締まって小さく見える効果も期待できます。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@irahakaori様、@takumi.loom様、@ayt__107様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea