暗髪でもなぜか重く見えない韓国アイドルの素敵なヘアスタイル。自分も同じ暗髪なのに、何が違うの? と疑問に思っているなら、魅力的に映るポイントを知って真似してみませんか? グッと垢抜けて、ありのままの髪色を最大限に活かせますよ。
カリナの美人度上昇ロング
外さない、王道の暗髪ロングヘア。前髪を立ち上げておでこを見せると、大人っぽさが増して美人見えします。後ろへ流れるようにセットすると、サイドに髪が溢れずスッキリした仕上がりに。大振りなピアスと合わせて顔まわりを明るく見せるのも、暗髪の重さを減らすコツです。
ハニのあどけないレイヤーカット
ワイドバングと組み合わせた、少女のようにあどけないレイヤーカット。顔まわりから毛先まで、長さを変えながらたっぷりレイヤーを入れることで、毛先が軽くなり爽やかな印象に。顔まわりに寄り添うサイドの髪は、フェイスラインをさりげなくカバーしてくれます。暗髪だからこそ、前髪には透け感を持たせて引き算も忘れずに◎
ウナの90sアレンジ
80s、90sの古着ブームが熱い今、ヘアスタイルもリンクさせるのが素敵♪ トップに小さなシニヨンをつくりながら、毛先をラフに遊ばせたキュートなアップスタイルです。サイドを細い三つ編みにすると、前から見た華やかさも格段に上がります。ブレイドヘアのようなかっこよさを取り入れたい方にも、向いています。
ミンニの個性派ロング
しっかり長さのあるロングも、合わせる前髪次第で重さをセーブできます。ワイドバングは目元の印象を強めてくれるだけでなく、個性的でインパクトのある雰囲気も演出できるんです。重くぱつっと揃えると幼く見えますが、隙間を作ればおでこがチラッと覗いてヘルシーに早変わりします。
※こちらの記事では@katarinabluu様、@newjeans_official様、@rlo.ldl様、@min.nicha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea