最近、SNSや街で見かけることの多いウルフカット。平成に流行った少しヤンチャなイメージの髪型でしょ? なんて、選択肢から外してはいませんか? 2023年の春夏にトレンドとして注目されているのは、以前と異なるナチュラルで軽やかなウルフなんです。大人女性もフェミニン派も、気軽に挑戦できる最旬のスタイルをお届けします。
小顔見えするシルエット
頬の下あたりにレイヤーを入れて、襟足だけを軽くしたウルフカットです。ナチュラルな丸みとコンパクトなシルエットで、頭全体が小さい印象に◎ 前髪とサイドもしっかり残しているので、顔の余白をカバーして小顔に見せることができますよ。
可愛いふんわり感
たっぷりのレイヤーで軽やかに仕上げたスタイル。トップとレイヤー部分のふわっとした動きが、女性らしさを感じさせます。襟足をキュッと絞っているので、メリハリがついて顔周りはスマートに映ります。ショートから伸ばしている途中で、変化を楽しみたいときにもおすすめです。
スタイリッシュな外ハネ
すきバサミを最低限の使用に抑えると、ダメージレスでするんとまとまる仕上がりに。表面は軽やかにしながらもサイドを長めに残しているので、フェイスラインが目立ちません。毛先は、外ハネにしてトレンド感を出しつつ、ゆるめに巻くことで可愛すぎないスタイリッシュな雰囲気になります。
斜め45度を意識して
前からの第一印象や後ろ姿も素敵なウルフカットですが、斜め45度を意識するとより魅力的になるんです。前髪からサイドにかけての自然なレイヤーが美しく、どの角度からでも小顔に見せてくれます。サイドを残してさりげなく耳に掛けると、春夏らしく爽やかです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@motoshi0105wolf様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:tea