「今の髪色に飽きた」「理由があってあまり明るくできない」そんな時にもおすすめなのが、インナーカラー。今回はあの子オシャレって言われそうな、垢抜け【インナーカラー】をご紹介します。ぜひ美容室での参考にしてくださいね。

インナーカラーって?

出典:Instagram

髪の表面はそのままに内側だけ染めるインナーカラー。入れる範囲を調節することで、学校やお仕事の関係で派手なカラーができない方でもお気軽に好きなカラーを楽しめます。お顔まわりの色が変わるだけでもガラッと印象が変わるので、イメチェンしたい方にもおすすめ。今回は初心者でも挑戦しやすいおすすめのカラーを3色ご紹介します。

黒髪にも映える華やかでかわいいビビッドピンク

出典:Instagram

華やかでかわいいビビッドピンクは黒髪に映えるカラー。普段は隠しておきたいという方は、前髪にはインナーを入れない方がおすすめです。サイドの髪は耳掛けすることで顔まわりに色が出て、パッと明るい印象にしてくれそうです。ベースのカラーによっても雰囲気が変わるのでいろいろ試してみてください。

色が入りやすく肌馴染みも良いオレンジ

出典:Instagram

明るく元気な印象のオレンジは暖色系で肌馴染みも良いカラー。ブリーチ回数が少なくても比較的きれいに色が入りやすいので、初心者の方にもおすすめです。黒髪のインナーとしてもかわいいですが、大人女子により馴染んでよく見せてくれるブラウンベースにも挑戦してみてください。

ばれにくく色落ちもきれいなネイビー

出典:Instagram

クールでモードな印象のネイビー。暗めのカラーなのでインナーカラーの中でも特にさりげなく、光が当たった時にニュアンスの違いを楽しむことができます。黄味を打ち消してくれるカラーで、ネイビーからグレー、グレーからベージュへと綺麗な色落ちが楽しめるのも推しポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@ryoto_laundry様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai