ほんのりおくれ毛を残せば、女らしさと知的さを両立
耳かけショートといえども、ただサイドの髪を耳にかけるだけではNG。おくれ毛をふんわりと耳に残しつつ、耳にかけるのがおすすめです。それだけで女らしい柔らかさを演出できるうえ、知的な印象を与えてくれます。こちらは、サラサラのストレートヘアが目を引くショートカット。美しい毛流れが縦ラインを強調し、顔をすっきりと演出してくれそう!
小顔効果も狙える! ショートボブも耳かけテクですっきり見え♡
こちらはサイドのヘアを半分残した耳かけショート。顔の輪郭を上手にカバーするショートボブの長所を生かしながら、耳かけショートのすっきり感、清涼感をプラスした欲張りな髪型です。暑苦しさや重たさを感じたときは、サイド後ろの髪の毛をサラッと耳にかけるだけで完成する簡単アレンジです。
エアリーなカールをプラスすれば瞬時におしゃれ感と女らしさをON
髪質によってはぺったりとした印象になったり、堅い印象になったりなどを心配している方には、エアリーなパーマや、アイロンでカールをしてふんわり感を演出するのがおすすめです。それだけでおしゃれ感が倍増し、ヘルシーかつ女らしさがアップします!特にパンツなどの辛口な着こなしが多い方にぴったりです。
重くなりがちな黒髪も耳掛けショートで軽やかモードな印象に!
暑苦しさのある真夏は特に重い印象になりがちな黒髪ですが、耳かけショートにするだけですっきりと軽やかな印象に。この場合、長めの前髪を後ろに流すようにスタイリングしているので、フェイスラインもカバーでき小顔効果も期待できそう。よりシャープな印象を演出するので、フリルなどの甘い服も大人っぽく着こなせます。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nico_saki.0420様、@wataruhasegawa56様、@matsuo_makes様、@nakamura_ryutaのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:atsucong