タイトなローポニーの大人っぽさに三つ編みの甘さをプラス
基本の三つ編みを、ローポニーで取り入れたアレンジ。前髪や顔周りの髪を含めてタイトにまとめることで、品のある大人っぽい印象を楽しめそう。個性派ジャケットに単純なローポニーでは地味になりすぎるところを、三つ編みにすることでキュートなアクセントをプラス。少しだけ後毛を残すと、よりこなれ感のあるヘアアレンジに。
ツインテールの三つ編みはほぐすバランスがポイント
ツインテールの三つ編みは、タイトなままだと真面目になりすぎる恐れが。サイドから下ろした基本の三つ編みをほぐしていくのが、垢抜けるヘアアレンジのキーポイントです。バランスを見ながら、それぞれ編んだ部分を上に引き出すようにすると、まるでハートが連なるようなキュートなアレンジに。
上品なパールのアクセサリーなどで落ち着きを添えると、より大人女性にマッチしやすくなりそう。
旬のポコポコアレンジも三つ編みを混ぜて差をつける
ロングヘアの方におすすめなのが、三つ編みをベースにさらにアレンジを加えていくスタイル。まず低めのポニーテールでまとめた髪を、ざっくりと三つ編みに。その上から、しっかりと別のゴムで縛っていくことで、簡単にトレンドのポコポコアレンジが完成します。
ポイントは三つ編みをほぐして、ボールのような丸みを出すこと。三つ編みだけでなく、くるりんぱなども織り交ぜると、さらに凝ったアレンジに見せやすいですよ。
位置を工夫すれば三つ編みアレンジもモードな印象に
タイトな三つ編みアレンジをモードな印象で取り入れるなら、髪をサイドではなく、なるべく後ろで結んでみるのがおすすめです。こちらはツインテールにした際のゴムを隠すように、ぐるぐると3回髪を巻きつけてキープ。残った髪をそのままタイトな三つ編みにしています。巻き付けるのは苦手という方も、ツインテールの位置を工夫するだけでオシャレな雰囲気を楽しめそう!
オシャレさんたちも工夫しながら、三つ編みをこなれ感のあるヘアアレンジに昇華させているよう。どれも簡単に挑戦できるので、ぜひアレンジの選択肢に三つ編みを取り入れてみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@rikasato_様、
@anna__325様、
@pooo___24様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かんだちほ